ピアノ発表会終了!

ピアノ

当日までいろんなことがあってバタバタでしたが、生徒はとてもたくましく弾いてくれて、この1年間の成長にとても嬉しくなりました。

ピアノ発表会は、自分の頑張りをみんなに見てもらう楽しい場所で、少しドキドキしますが、その分、終わった時の達成感は最高なんです。発表会までたくさん練習し、少しずつ自信をつけていくことができるし、ほかの人の演奏を聴くこともとても刺激になり、新しいアイデアや学びの機会にもなります。

練習するのはあまり好きではない生徒さんも、ぜひ参加してもらえたらと思っています。

終わってから講師のみなさんとレストランシャトーでデザート食べました。演奏や生徒に向けての話しをして、とてもためになるお疲れ様会になりました。ピアノ講師としても勉強、勉強ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました