ピアノ発表会終了

ピアノ

昨日、1年に一度のピアノ発表会が無事終わりました。

暗譜ができていなくて最後までまでぼろぼろだった生徒やエンジンがかかるまで時間がかかって最後まであがいている生徒、当日どうなるか分からなかった生徒も、とにかくできることを精一杯やって、本番では本当によく頑張ってくれました。1つの目標に向かって頑張るということは良いことでよね。そして、毎日練習すること、下手でもいいから毎日ピアノに触ること、少しの時間でもいいからピアノの前に座ること、これが1番大切ですね。毎日少しずつでも練習をしていけば進歩が必ずあります。大人になるとその辺りが疎かになりがちですが、私も負けずに頑張りたいと思います。日々練習、日々努力!これしかないですね。

さてさて、今週もひたすら合わせに走ります。8月の本番まで倒れないように練習しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました